大阪の珈琲専門店【煎りたてハマ珈琲】の代表 濱卓也の個人ブログ。珈琲に関することや珈琲以外のことも書きます。
by 濱卓也
ブログパーツ
フォロー中のブログ
橋本健二の目
そぼくなおかし。パン。
-------------------

煎りたてハマ珈琲
自家焙煎
煎りたてハマ珈琲


【喫茶の営業時間】
11:00~18:00
(L,O 17:30)
【コーヒー豆の販売時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週 木曜日

【電話】
06-6967-9080


hamacoffeeをフォローしましょうhamacoffeeをフォローしてちょんまげ

ランキング参加してます。もしよければちょっとだけクリックお願いします
↑ブログランキング参加してます。ぜひクリックお願いします。
ライフログ
カテゴリ
コーヒー豆
メニュー
焙煎機
日常のこと
ニュース
イベント
こだわり
器具について
珈琲教室
休日のできごと
おしらせ
メディア
キャメラ
コーヒー栽培
どーでもいい話
落語
ハマ珈琲の珈琲が飲める店
煎りたて新聞
教室受講者のお店
質問コーナー
内装
工事
エスプレッソニュース
その他
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
記事ランキング
画像一覧
<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
エスプレッソニュース[20160929]
みなさんこんばんは
『エスプレッソニュース』の時間がやってまいりました。

初めての人に言っておきますが、この『エスプレッソニュース』は、
煎りたてハマ珈琲やその周りで起こった様々なできごとを、エスプレッソを抽出するように、短時間で凝縮してお伝えするニュースです。

---------------------------

ではさっそく本日のニュースにまいります。

煎りたてハマ珈琲は29日の未明「10月からエスプレッソを使ったメニューを始める」と発表しました。

その第1弾はバニラアイスにエスプレッソを垂らす“アフォガート”になります。

バニラアイスはマスカルポーネチーズを使った自家製バニラアイス、そこに煎りたてのエスプレッソを垂らします。
煎りたての珈琲本来の香味が、バニラアイスとよく合うんです。
このアフォガートにはビスコッティもお付けします。
このビスコッティも作り手のこだわりが詰まっていて、天然酵母で発酵させてオレンジピールを混ぜ込み柑橘の酸味と甘さをアクセントにしました。

今福本店の製菓担当の小泉氏は、
「試作に試作を重ねてようやく納得できる味になりました!」と自信を見せていました。

煎りたて珈琲のアフォガート、秋冬限定の提供となる予定。

10月3日から煎りたてハマ珈琲今福本店で提供されるので、気になる方はぜひお早めに召し上がっていただきたいと思います。

以上、エスプレッソニュースでした。

T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2016-09-29 15:01 | エスプレッソニュース | Comments(0)
経理スタッフ募集
こんにちは!
煎りたてハマ珈琲の濱です。

さて、もうすぐ10月。
朝晩の気温も下がり珈琲がよりおいしく感じられる季節となってまいりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月に谷町店をオープンし、これからもっと盛り上げていこうと10月にはイベントに出たり出張教室もしたりしていく予定なんですが、、、
そんなハマ珈琲では、現在経理業務を行っていただくスタッフを募集しております。

どんなお仕事かというと、
経理業務がメインとなりますが、事務全般をしていただく仕事です。
また、スタッフが少ない日は店舗業務補佐も行っていただく予定です。
(珈琲の点て方なども教えます)

会社としてはまだまだこれからのハマ珈琲、
販売システムが整っていないところもありますが(順次整えていく予定)、お客様と接する機会もありやりがいある仕事だと思います。

「我こそは!」という、勇敢なあなた、
下記URLの先に書いてある勤務条件を呼んでいただき、問い合わせフォームよりお申し込みください。

詳細はこちらにて確認をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2016-09-28 12:37 | Comments(0)
トークイベント「七人の変態~ZADANKAI~」に出ることになりました
みなさんこんばんは
煎りたてハマ珈琲の濱です。

台風が過ぎ去った大阪今福です。
この辺りはそれほど大きい被害がなくてよかったですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


さて、10月22日18:00~城東区内で開催される「七人の変態~ZADANKAI~」というタイトルのトークイベントに出ることになりました。

d0158298_0324422.png


僕はいたって「普通」やと思っているんですが、、(^^;)

ま、
どういうイベントかというと、『城東じゃーなる』というローカル情報サイトの記事を執筆されているタカシ@JJさんが、取材を通じて「この人おもろいな」とかそれぞれのジャンルにおける気になる人(タカシ@JJさん目線でいう「変態さん」)に来てもらって、来場者の皆さんに紹介しよう!アツイ話をしてもらおう!という企画のようです。
ま、僕はいたって普通やと思っているんですが、




城東区という街は大阪市内でもとりわけ人口密度が高い地域でもありますからいろんな人がいるんでしょうね。
ま、僕は比較的最近城東区に移り住んできましたんで、生粋の城東区民から言わせるとまだまだ甘ちゃんですが、、



ハマ珈琲の教室に来ていただいている方は、僕がどういう人物かということは概ねご存知だと思いますが、まだまだ知らない方にとっては僕はネタの宝庫なんでしょうね。
でもほんと、こういう会に呼んでいただいて光栄ですね

いっぱいお話ししてこようと思います(^^♪






以下、イベント概要です。
-------------------------------
七人の変態~ZADANKAI~

【日時】
10月22日(土)18:00〜21:00(開場・受付17:30)
【料金】
会費なしの持ち寄り制で楽しく食べたり、呑んだりしてください。
【会場】
空間活用研究所
【住所】
大阪市城東区成育2-11-29
【交通】
京阪野江駅東口から徒歩2分
【備考】
当日参加も大歓迎‼︎です。
参加人数把握のため、Facebookのイベントページ 参加ボタンを押していただくか、メール(lovo8revo@gmail.com)宛に「参加します」とメッセージ添えて送ってください。
※たぶん30~35人ぐらいの方が座ってもらえる広さです。
-------------------------------

会場は京阪野江駅近く、入場無料です。
飲み物持ち込み可。(というより「持ってきてね」ということです)
トークイベント後は交流会もあり、出演者に直接質問などもできます。

興味がある方はぜひお越しください!
そんなあなたは、まぎれもなく変態です(*^▽^*)



会場へのアクセスなど、詳しくは下記URL(城東じゃーなるの記事)をご確認の上お越しください!
http://www.jyo2.com/archives/1061051085.html


ではでは!
会場でお会いしましょう!


T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2016-09-21 00:38 | イベント | Comments(0)