大阪の珈琲専門店【煎りたてハマ珈琲】の代表 濱卓也の個人ブログ。珈琲に関することや珈琲以外のことも書きます。
by 濱卓也
ブログパーツ
お気に入りブログ
橋本健二の目
そぼくなおかし。パン。
-------------------

煎りたてハマ珈琲
自家焙煎
煎りたてハマ珈琲


【喫茶の営業時間】
11:00~18:00
(L,O 17:30)
【コーヒー豆の販売時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週 木曜日

【電話】
06-6967-9080


hamacoffeeをフォローしましょうhamacoffeeをフォローしてちょんまげ

ランキング参加してます。もしよければちょっとだけクリックお願いします
↑ブログランキング参加してます。ぜひクリックお願いします。
ライフログ
カテゴリ
コーヒー豆
メニュー
焙煎機
日常のこと
ニュース
イベント
こだわり
器具について
珈琲教室
休日のできごと
おしらせ
メディア
キャメラ
コーヒー栽培
どーでもいい話
落語
ハマ珈琲の珈琲が飲める店
煎りたて新聞
教室受講者のお店
質問コーナー
内装
工事
エスプレッソニュース
その他
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はろぃん2015
こんばんは
HAMAです。

早いもので10月も残り1週間を切りました。

d0158298_22185333.jpg

涼しくなっても大好評の『冷やし珈琲』は、

10月末までの提供でございます。

10月に入ってからも冷やし珈琲がよく出るんで、ずっとメニューとして置いとこうかとも思いましたが、さすがに11月は寒いしあんまり出んやろーってことで、今月いっぱいのご提供となりました。
11月1日からは『冷やし珈琲』はなくなりますので、ぜひ今のうちにお越しくださいませー!!

------------------------------------

僕はカメラも好きで、いろいろ写真を撮ったりしてるんですが、
スマホを手にしてから、もっぱらスマホで撮ることが多くなってきました。

そして、インスタグラムで他の方の写真をみたりしているわけですけども、すごいですよね、みなさん。
写真うまいですね~

僕も自分で撮った写真をたまにアップしているわけですけども、いろんな人の写真を見て勉強させてもらったりしているわけです。

つい最近まで“インスタグラム”というものが何なのかよくわかっていなかったわけですけど、、、
ま、写真のSNSってことですね。

と言っても、それが何なのか今もよーわかっていないわけですけれども。。。


そしてこないだふと思いついて、インスタグラムで『ハマ珈琲』と検索したらどんな写真があるのかな~って調べたら、
そらまぁ、マコトにゴキゲンな写真ばかり出てきまして、、、

みなさん写真の撮り方がうまいんでめちゃめちゃいい感じです。

https://instagram.com/explore/locations/14457832/


そうそう、
蒲生4丁目(がもよん)かいわいでは、10月31日(土)ハロウィンの日に、仮装したお子様が来たら“ちょっとしたお菓子”をプレゼントしてくれるお店があります!!

煎りたてハマ珈琲は、今回は参加してませんが、、、

10月31日、小学生以下のお子たちは、ぜひとも仮装して宝の地図を持っておみせを探そう!!
d0158298_21571447.jpg

そして、せっかくなので『マニアック長屋』に行こう!
d0158298_21572012.jpg

仮装したお子様の晴れの(?)姿を、本格的な撮影機材で撮影しよう!という撮影会が『マニアック長屋』で行われます。
(大阪の成城高校の写真部による)

https://www.facebook.com/ManiacNAGAYA9?fref=ts

実はその日、煎りたてハマ珈琲も臨時出店しますよー。

◆出店時間は、10:00~12:00と、14:00~16:00です。
お近くに来られた際はぜひお越しください。


T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2015-10-25 22:03 | イベント | Comments(0)
今年最後の『ナッツの会』
こんにちは!
今週末の17日(土)に煎りたて珈琲教室特別篇『ナッツの会』を行います!
今回は、いただきものの「掘りたて落花生」もあります。
これを「煎りたて」でいただこうと思います。

『ナッツの会』は今年最後の会となりそうです。
来年の開催は未定です。

ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
http://hama-coffee.ocnk.net/product/315

T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2015-10-15 11:40 | 珈琲教室 | Comments(0)
秋の恒例BBQ
久しぶりの更新となりました。
みなさんお元気ですか!?
こんばんは、煎りたてハマ珈琲の濱です。

昨日、鶴見緑地公園にて『あおぞらの下で珈琲を楽しむ会 at 鶴見緑地』を開催しました。
煎りたてハマ珈琲が開催するこのイベント、鶴見緑地でのイベントは春と秋に1回ずつ開催しておりますが、今回で5回目です。

今回は告知をするのが遅くなってしまって、開催まで1か月を切ってから告知したんですがけっこう早くに満席になりました。

前日の夜に雨が降り一瞬ひやっとしましたが、朝には雨は上がり曇り空の下でのイベントでした。
ただ、いま思えばコンディションはよかったのではないかと思いますです。

今回は、BBQ以外に、海鮮焼きそば、よせなべ風の鍋、焼きいも、珈琲の焙煎、以下省略・・・
まぁ盛りだくさんな感じでして、

今回、準備しているときに「ちょっと寒いんじゃないか」と思って、「鍋をしよう」ってことになったんですけど、
それがマコトにいい感じでして、外で鍋もイケる!ということがわかりました。

d0158298_13494546.jpg

d0158298_13502157.jpg

d0158298_20381662.jpg
なべの写真はありませんが…
d0158298_9313132.jpg

d0158298_13491662.jpg
メキシコ直送、トルティーヤ用のトウモロコシミルで珈琲豆を挽く
d0158298_1349324.jpg



今回から会場の予約の方法がネット予約になったんですね。
申し込みのために現地に行かなくてよくなったので非常に便利になったんですけど、1か月前にならないと予約できなくなったのです。

ちなみに、
次回の鶴見緑地BBQは、2016年5月1日(日)に実施する予定です。

まだまださきの話ですが、、、

会場の予約の解禁は4月1日の12時00分00秒です。
4月1日12時00分00秒になった瞬間に、みんな一斉にネットで予約を取ろうとするので、だれよりも早くテーブルを抑えるための手続きをしないといけないわけです。
そのため、開催できるか、正直まだわかりませ~ん。

今から予定をあけといてくださいねー

------------------------------------

もともとは、2年前のある日、
お客さんとのふとした会話の中から「外で珈琲を飲むようなイベントやろうよ!」ってことで始まったこの『あおぞらの下で珈琲を楽しむ会』。
今回で鶴見緑地のBBQは5回目を迎えることができました。

毎回こうやって開催できることに幸せを感じております。
参加者の皆さま、お店のスタッフには大変感謝しております。

今回、このイベントの開催に際していろんな方に差し入れもたくさんいただきまして本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

2年前は、お店は休業してイベントをしておりました。
当時は想像もしておりませんでしたが、今はお店の営業もしながらイベントを行うことができたりとか、おかげさまでコツコツと成長しております。

テレビに紹介されたりして一時忙しくなったりしますが、これからも“ハマ珈琲クオリティ”を維持向上(+啓蒙)していくべく地道に努力していく所存でございます。

これからも煎りたてハマ珈琲をどうぞよろしくお願いいたします。

T,Hama
[PR]
by hama-coffee | 2015-10-12 21:30 | イベント | Comments(0)