大阪の珈琲専門店【煎りたてハマ珈琲】の代表 濱卓也の個人ブログ。珈琲に関することや珈琲以外のことも書きます。
by 濱卓也
ブログパーツ
フォロー中のブログ
橋本健二の目
そぼくなおかし。パン。
-------------------

煎りたてハマ珈琲
自家焙煎
煎りたてハマ珈琲


【喫茶の営業時間】
11:00~18:00
(L,O 17:30)
【コーヒー豆の販売時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週 木曜日

【電話】
06-6967-9080


hamacoffeeをフォローしましょうhamacoffeeをフォローしてちょんまげ

ランキング参加してます。もしよければちょっとだけクリックお願いします
↑ブログランキング参加してます。ぜひクリックお願いします。
ライフログ
カテゴリ
コーヒー豆
メニュー
焙煎機
日常のこと
ニュース
イベント
こだわり
器具について
珈琲教室
休日のできごと
おしらせ
メディア
キャメラ
コーヒー栽培
どーでもいい話
落語
ハマ珈琲の珈琲が飲める店
煎りたて新聞
教室受講者のお店
質問コーナー
内装
工事
エスプレッソニュース
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お知らせ
-------------------------------------------------------------
〈おしらせ〉
まことに勝手ながら、4月23日(土)は17時半ラストオーダー、18時閉店とさせていただきます。
申し訳ありません。ご迷惑おかけいたします。
-------------------------------------------------------------

こんにちは

明日から4月です!今年も残すところあと9ヶ月!
いま思えば、去年の1月ごろ、「4月ごろにはオープンさせます」と公言してたにもかかわらず、店の(自力での)工事のメドがまったく立たず、去年の今頃は「本当に店をオープンさせることができるのか?」という先の見えない不安とストレスで大変な事になってました。
あれからもう1年が経つんですね。
いま、「先が見えるか?」と言われれば、決して見えるわけではないですが、おかげさまで少しずつお客さんも付いてきましたし、少しは楽観視できるようにはなりました。

ただ、今は個人的にすごい大きな問題がすぐそこにあってそれを早く解決したいところです。


関西ももうすぐ桜のお花見の季節ですね。

という事で、勝手にさくらんぼ前線のお時間です~
d0158298_18112161.jpg
こっちはとっくの昔に花は散っております。葉っぱが出てきました。



昨日、珈琲を飲んだ後のコップの中にできてた三日月です。キレイやったので思わず撮ってしまいました。
d0158298_18122980.jpg

[PR]
by hama-coffee | 2011-03-31 18:20 | おしらせ | Comments(0)
何かしたくなる時期
こんばんは

ここ最近は仕事以外で忙しくしております。

いや、仕事もそこそこ忙しくしてまっせ~
今週から珈琲講座《第2期基礎コース》が始まりました!
こないだ27日は《その1》でした。
d0158298_23523967.jpg

今回は前回よりもちょっと人数が増えたこともあり、うちの優秀なアシスタントに手伝ってもらってます。
明日は、水曜日コースの《その1》です。

水曜日コースを受けられるかた、お楽しみに~


先週の休みは両親の還暦祝いで実家の方へ。
その前は祖母のお見舞いで吹田へ。そして高田で兄弟会議。

ちょっと前から僕は、15年前に買ったマウンテンバイクの修理をしてて、前のスプロケットの山が減ってペダルクランクごと交換したいけど、この辺じゃどこも取り扱ってないしメーカーも作ってない。
入ってきたとしても早くて半年後とか。

こういう時は岡田自転車に行けばなんとかなる!と思って、こないだ高田に帰ったときに行ってみた。
「MTB修理しててここの部品欲しいんやけど…」
「お、それやったらたしかここに…。ほれ。やるわ」
さすが、岡田自転車!
こんな素晴らしい自転車屋はないです。
「入ってきても早くて半年」って言われてたやつが10秒ぐらいで出てきた!
十分使える中古部品たち。そんなんが岡田さんとこにはいっぱいある。だいたいのパーツごと箱に入ってる。まさに宝箱みたい。みなある意味貴重品や。
今はこんな中古パーツはどこもすぐに捨ててしまうみたい。
だって今は新しいチャリンコ買った方が安かったりするもんね。

という事で、本日、前のクランクを交換しました。
d0158298_23564866.jpg
左がもらったやつ。右は今まで付いてたやつ
d0158298_23571960.jpg
一番外側の山がなくなってる。
d0158298_23574823.jpg

まことにいい感じです。遠くに行きたくなりますわ
チャリダー復活か!?


そう、こないだ後輩のMM氏が来て久々に飲んだわけですが、だいぶ前にあげたギターとバイオリンがかえってきました!
「ギターは弾きたい」って言うからみんなでプレゼントしたのに…。
こんど彼にはもう少し手ごろな楽器をプレゼントしたいと思います。
オカリナとか。 “お手ごろ”ではないかな?

そうです。今ハマ珈琲にはいろんな楽器があります!
今の僕のおもちゃになってます。
YouTubeでレッスン用動画見てはエアギターしてます。
チャーかっこいいなぁとか、そんなことしてると時間はあっという間に過ぎ、日が暮れてしまいます。でも楽器は楽しい!
ギターはちょっとだけ気合入れて、明日弦張り変えまーす!

あ、やっぱり何か目標があったほうがいいですよね!
あんまり遠くない目標。



はかせたろう、ちゃー、よーよー・ま
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-30 00:02 | その他 | Comments(0)
4寒四温
こんにちは
もう少し寒い日が続くみたいですね。

今日は試飲会でした!
ほんとは昨日やるっていう話でしたが、かくかくしかじかで今日になりました。

今日の試飲会では、ハワイコナEXF、セレベスAL、キューバクリスタルMt、エクアドルアンデスMt、ケニアマサイAA、の5種類を飲み比べしました。
今回の試飲会は参加者の希望により、ブラインドで実施しました。


“ブラインド”です。


d0158298_14251777.jpg

コーヒーの名前を伏せて飲み比べをするというものです。
先入観を取り払って飲み比べすることができるので、本当に自分に合った珈琲を見つけることができます。

普段飲んでる珈琲も他の珈琲と同時に飲み比べをすることで、また違った感じ方ができるのも楽しいところです。
また、4月以降もやりたいと思います。
4月以降の予定は、このブログとHPで発表していきます。
またメルマガも配信していきます。

試飲会は、それ以外にも、4人以上の申込みの場合は個別調整で実施したいと思います。
希望者はどしどし言うてください。

メールマガジンの登録について
当店のメールマガジンです。たまに送ります。是非ご登録下さい。
登録する方は、osaka.hamacoffee@gmail.com 宛にメールでお送りください。
タイトルに『メルマガ』と記入して送信してください。

また、当店のPC版HPの右側にも登録、解除が行えるフォームがございます。

メールマガジン本文中に配信停止リンクを貼り付けてあります。
途中でもし、万が一どうしても配信を停止したい人はそちらから行えます。
 
だからあんまりしょーもない事ばっかり書けないですね。

書くかもしらんけど~


----さくらんぼ前線----

before 先週
d0158298_18192252.jpg

d0158298_1820162.jpg

After 今週
d0158298_1818789.jpg

[PR]
by hama-coffee | 2011-03-23 15:03 | おしらせ | Comments(2)
メールマガジン
こんばんは

この度の震災で被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
連日のテレビでの報道やネットによって「ここ数日のうちに原発や放射能や放射性物質について詳しくなった」という方が多いのではないでしょうか?
ここまで国民のみんなが注目している問題ですから、今後は今までのように「原発は絶対安全」とはいかんでしょう。原子力以外にエネルギーを頼らなくてはいけないと思います。
どっかの電力会社が「ハラコリキ」とかいうキャラでCMをして原子力の利便性や安全性を訴えていたけど、さすがに地震以降はしてないですね。

風力発電!家庭用風力発電機を普及するべし!太陽光も!
でもこれからはやっぱゼンマイでしょ。ゼンマイ自動車!はやく誰か作らへんかなぁ

それにしても、今も原発の中で復旧作業をしている方には頭が下がります。
しっかりと任務を果たしてもらいたいと思います。
----------------------------------------
普段あまりブログを見てない方から「試飲会などについて、ちゃんと知らせてほしい」という声がありましたのでメールマガジン(っぽいもの)をはじめます。
珈琲講座の参加者や豆の注文でメールをいただいた方、また、当店HPにあるメルマガ配信を希望した方に送らせていただきます。
なお、メールマガジンが必要のない方はメールの本文中に配信停止リンクを貼っておりますので、そちらから配信停止をおこなって下さい。

…がしかし、現在メルマガ送信用アドレスがないのでもう少々お待ちください。

…などと言うてもこのブログを見てない方はわからない話なのですが。
----------------------------------------

26日から始まる珈琲講座の《第2期基礎コース》ですが、火曜日組、水曜日組は開催定員に達しておりません。
今からでも間に合いますよー!
詳しくは下記まで↓
PC版はここ
携帯版はここ
どしどしお待ちしております。
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-20 00:41 | おしらせ | Comments(0)
これからのこと
おはようございます。

ハマ珈琲は昨日、一昨日も営業しておりました。

連日報道される被災地の状況、増え続ける犠牲者の数、
必要な情報を得るべくテレビを見たりしておりますが、生々しい映像に言葉もなくしてしまいます。
テレビを見るのが辛いです。

同じ国でこんな状況なのに、いま何もできないことに憤りを感じます。
が、何か支援の手を差し伸べようと、良かれと思ってしたことがかえって迷惑になったりする事もありえます。
支援とは、必要なところに必要なカタチで届けられてこそ意味があるのです。
「いい事した~」って自己満足にひたってるだけではまったく意味なしなんです。

今、憤りを感じてる人も、これからできることを本気で考えましょう。

大事なのは、個人個人がなんとか今を生き抜くことだと思います。
そして、国中が震災のことでもちきりのときは、支援過多になってしまうこともありますから、しかるべきときに効果的な支援ができるように現状を保ったままその機会を待ちましょう。

募金なども僕らのできる支援のひとつかもしれません。


ハマ珈琲は、本日も13時から営業いたします。
暗い気持ちになりがちですが、前向いていきましょう!

ハマ珈琲から見えるさくらんぼの木は今ちょうど見ごろを迎えております。
お花見珈琲とか。いかがですか?

--------------------------------------------
※『珈琲講座《第2期 基礎コース》』受講者募集!!
第2期は、G,W前には修了いたします。
G,Wに地元に帰省される方は、ぜひこの機会に煎りたての珈琲の素晴らしさに出会ってもらい、帰省した際に自分で焙煎した煎りたての珈琲を家族や友人に振舞ったら、きっと喜ばれることと思います。

詳しくはこちらまで。問い合わせやお申込みも下記からおこなえます。
   ↓
PC版はここ
携帯版はここ
多数のご参加お待ちしております。
--------------------------------------------
※珈琲飲み比べ試飲会 参加者募集中!!!
「種類がいっぱいあって悩む」
「珈琲豆が欲しいんやけど、どの豆を選べばいいかわからない」
「飲んだことのない種類の豆を試したい」
などなど。

一度飲んだことのある珈琲ならだいたい分かるけど、今まで飲んだことのない珈琲を飲んでみたい。
そういう方におススメです!

『煎りたて珈琲試飲会』
日時  3月15日(火)10時~ (試飲リクエスト募集中!!)
     3月20日(日)10時~ (ハワイコナEXF、マンデリン、モカ、他2種類)
     3月22日(火)10時~ (試飲リクエスト募集中!!) 
参加費 : ¥1,000- (基礎コース修了者¥800)
内容 : 4~5種類の珈琲の飲み比べ(リクエストにはできるだけ答えます)及び座談会を行います。
(※試飲会のあとは、店内でゆっくりしていただきたいのですが、午後からの営業に備え11時半には一旦店を閉めさせていただきます。)
定員 : 特になし(参加希望者が少なくても開催いたします)

参加希望者は、メールのタイトルに『試飲会』と明記の上、本文に
①お名前
②希望日
③試飲してみたい珈琲のリクエスト(あれば)

 を記入して下記までお送りください。
 → osaka.hamacoffee@gmail.com
お待ちしております。
----------------------------------------------
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-14 09:48 | 日常のこと | Comments(0)
チェーンメール
チェーンメールがはやっていますね。

関西電力が関東地方に対して電力を供給するというメールが何通か来ましたが、本当なのでしょうか。
そして本当に困っている人たちの役に立つのか?
そのメールを送るという行為自体がそれほど重要なことなのか?
みんながそういうメールを送ることで逆に通信回線や基地局などに負担にならないか…?

皆さんもう少し冷静になりましょう。



以下引用

東電が12日夜の記者会見で示した最新の電力需給予測によると、13日の需要は3700万キロワットが見込まれる一方、供給力は3600万キロワットを確保できる見通しとなった。ただ、14日にはオフィスや工場が動き始めるため、需要が4100万キロワット程度に上昇する見込み。この場合、1千万キロワット程度の供給力が不足するという。
供給不足の状態で電力を送り続けると周波数が不安定になり、最悪の場合は広範囲で停電が起きる恐れもあるという。
2007年の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発が全面停止した際も、東電は深刻な電力危機に見舞われている。この時は被害が比較的小さかった東北電力などに電力を融通してもらい、夏場を乗り切った経緯がある。
しかし今回の地震では東北電力も大被害を受けた。東電の場合、中部電力など関東以西からの受電は周波数が異なり、最大100万キロワット程度しか応援を受けられず、まさに「最悪の事態」(東電幹部)だという。輪番停電が混乱回避には必要との見方が、東電内部で強まっている。
2011/03/12 22:36 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031201000789.html

関電は、東京電力や東北電力からの要請を受けて12日中に発電機車2台、高所作業車2台、サポートカー2台の計6台を両電力会社にそれぞれ派遣することを決定。さらに東北電力へは協力会社の社員など約145人を派遣する予定だ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110312/biz11031221350048-n1.htm

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

関西電力HPより
http://www.kepco.co.jp/

以上、引用終わり

上記のように関西と関東では“周波数の違い”という壁があるので、各電力会社の支援は、電力の直接的支援というよりは発電施設の保守であったり、送電網の再構築であったりという人的支援が中心じゃないかと。
電力という、より被災地の生活に直接かかわる重要な仕事、気をつけて行ってもらいたいと思います。

いま、この節電運動がメールやネット上で広まっているのは「被害を受けなかったけど、被災された人たちに(困っているだろう人たちに)なにか支援がしたい!」という気持ちの表れだと思います。

本当に今僕らに何ができるのか、よーく考えましょう。

でも節電することは非常に大事なので、できれば実践しましょう。
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-13 02:34 | その他 | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震
今回の東北地方での地震、すごい状況です。
被災された方のことを考えると胸が締め付けられる思いです。

近畿地方でもいつ起こるかわかりません。

ミクシィコミュニティの情報と、元自衛官という経験と知識から、地震が起こったとき備えていれば役に立つであろう情報をここに書いておきます。


非常袋を作っておく。
地震でガラスなどが割れ散乱するので、寝室などに運動靴(もしくはスリッパなど)をおいておく。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水が出るならお風呂か洗濯機に水をためてください。
余裕があれば食料と水を確保してください。
非難する際は停電していてもブレーカーを切るように。
できるだけ厚着をする。ヘルメットを持ってる人はかぶる。(作業用でもバイク用でも)

建物にX字の亀裂が入っているとこは崩壊する危険性が非常に高いから注意!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しないとけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
あったらいいもの
手袋 タオル コップ ティッシュ ロープ ペンライト(ヘッドライト) ビニール袋 サランラップ お菓子 携帯 応急セット お金 水 
ビニール袋、ラップは食料の確保や、汚物の処理に大変役に立ちます。
できれば普段から備えておきましょう。手足が使えるようリュックなどに入れておく。

あと、無駄な電話は被災地の方々が必要な大切な電話をつながりにくくさせてしまうので、少しでも必要な方に回線を回す為に極力控えましょうとのことです!
阪神淡路大震災の時は、最初の地震から3時間後に最大の地震が発生したそうなので、くれぐれも気をつけてください!

一番大事なのは命です。

津波が予想されてる地域で、海岸や河川などに様子を見に行くなどの行為は自殺行為と同じです。絶対にしないようにしてください。
高台か、頑丈な建物の3階以上に避難して。
避難場所に渋滞ができるから車での避難は危険です。できるだけ駆け足で。
津波は、一度ひいた後も第2波、第3波と次々と押し寄せてきます。
新しい情報をキャッチできるよう、ラジオなど聴ける状況をつくることが大事です。

また、地震が発生した直後は救急や消防の人員が足りなくなり、自衛隊や消防のレスキューが救助に来るまで時間がかかってしまいます。そのため、地域の人同士での助け合いがもっとも重要になってきます。
実際、阪神淡路大震災の時でも、倒壊した建物から救出された人のほとんどは、そうした地域の人の救助によるものでした。
ご近所のお付き合いは、そういう意味でも大変重要ですね。


避難場所や経路、非常袋など、点検をしていてください。

僕もします。
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-11 22:41 | その他 | Comments(0)
煎りたて珈琲 試飲会
こんばんは

今日は寒かったですね。
ハマ珈琲は明日金曜日は定休日です。

この週末は平年並みに気温が戻るとか戻らんとか。
その後また寒くなるとか…?

僕個人的には、少し肌寒いぐらいが一番好きなんです。
珈琲がより一層おいしく感じられるんじゃないかと思います。
そうです。まさに今、この時季です!

こういう日はぜひハマ珈琲にお越しください。
ゆっくり本を読みながら珈琲タイムなんていかがでしょう。

でも家から出たくないぐらい寒い日もありますよね。
そういう日は家族や友人のため、そして自分へのちょっとしたご褒美に、お家で煎りたての新鮮な珈琲を点ててみてはいかがですか?

ハマ珈琲では、現在『珈琲講座《第2期 基礎コース》』の参加者を募集しております。

第2期は、G,W前には修了いたします。
G,Wに地元に帰省される方は、ぜひこの機会に煎りたての珈琲の素晴らしさに出会ってもらい、帰省した際に自分で焙煎した煎りたての珈琲を家族や友人に振舞ったら、きっと喜ばれることと思います。

詳しくはこちらまで。問い合わせやお申込みも行えます。
   ↓
PC版はここ
携帯版はここ
多数のご参加お待ちしております。

ハマ珈琲は、皆さんの珈琲ライフに少しでもお役に立てれるようサポートいたします。



ところで、
みなさんは豆を買うとき、店内で飲むとき、どれにしようか悩むことはないですか?
そういう方に、

「いったいどの豆が“自分好み”なのか」

を見つけてもらいということで、
新たに『煎りたて珈琲試飲会』を開催いたします。

「種類がいっぱいあって悩む」
「珈琲豆が欲しいんやけど、どの豆を選べばいいかわからない」
「飲んだことのない種類の豆を試したい」
などなど。

一度飲んだことのある珈琲ならだいたい分かるけど、今まで飲んだことのない珈琲を飲んでみたい。
そういう方におススメです!

『煎りたて珈琲試飲会』
日時  3月15日(火)10時~
     3月20日(日)10時~
     3月22日(火)10時~
参加費 : ¥1,000- (基礎コース修了者¥800)
内容 : 4~5種類の珈琲の飲み比べ(リクエストにはできるだけ答えます)及び座談会を行います。
(※試飲会のあとは、店内でゆっくりしていただきたいのですが、午後からの営業に備え11時半には一旦店を閉めさせていただきます。)
定員 : 特になし(参加希望者が少なくても開催いたします)

参加希望者は、メールのタイトルに『試飲会』と明記の上、本文に
①お名前
②希望日
③試飲してみたい珈琲のリクエスト(あれば)

を記入して下記までお送りください。
 → osaka.hamacoffee@gmail.com
ぜひ、家族親戚友人知人お隣お向かい四方八方のご近所お誘い合わせのうえ、参加をお待ちしております。
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-10 23:32 | イベント | Comments(0)
ちょっと説明を・・・
こんばんは

ラジオを聴いた方から数件のお問合せがございましたので、こちらでも答えさせていただきます。
ニュアンスの違いで誤解をいただいてるところがあるかもしれません。

パーソナリティの原田さんもそう思ってたんじゃないかという気もしますが、

「注文をいただいてから焙煎します」 というのは、豆の量り売りのほうです。

こちらの店内でお飲みになる方は、店内用に焙煎豆を用意してありますので、すぐにご用意できます。
d0158298_1824413.jpg

ラジオを聴いて、「コーヒー飲みに行きたいけどいちいち予約せなあかんのか~」と思ってた方、予約などは特に必要ございません。


珈琲豆を購入される方へ、
コーヒー豆は焙煎したあと酸化していきます。
当店では、一番良い状態でお渡しできるように焙煎豆のつくり置きはしておりません。注文をいただいてから焙煎作業を行うようにしております。
そのため、焙煎する間お待ちいただくことになります。
後ほど取りに来ていただいてもかまわないですが、事前に電話かメールで予約していただければ、ご指定のお時間までに焙煎作業をしておきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓
PC版はこちら
携帯版はこちら

その説明が少しごっちゃになってしまったわけです。わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。


よくコーヒー屋で豆を買おうとすると、〔焙煎した茶色い豆がショーケースに入っていて、そこからすくって渡す〕というスタイルが一般的ですが、当店は焙煎する前の生豆の状態で保管しておりますので、所謂茶色い状態で置いてるわけではございません。
d0158298_18463457.jpg

お急ぎの方や、「焙煎した豆がすぐ買える」と思って来店される方のために、店内用に焙煎した豆をお持ち帰り用としても若干ご用意している場合もございます。

「お客様のお好みにあった豆を新鮮な状態でお渡ししたい」という思いから、このようなかたちでの営業を行っております。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-09 19:18 | こだわり | Comments(0)
2011キンチョーの春
こんにちは

本日昼過ぎ、ラジオ大阪の『ほんまもん原田年晴です』の“どこもどこでもどこへでも”というコーナーでハマ珈琲が紹介されました。

生放送のインタビュー、緊張しましたわ~
言おうと思ってたことが途中でとんでしもて…;´Д`);´Д`);´Д`)
6分ぐらいの時間やったらしいけど、けっこう長く感じました。もう喉カラカラやったし
でもまぁ言いたいことはだいたい言えたかなと、、

それにしても、パーソナリティの原田さんが今福南の出身とは。
めっちゃ近くですやん!驚きでした!


今日は取材のときにもリポーターの方に飲んでいただいて番組でも紹介された『キリマンジャロAA』を普段よりも多い目に焙煎してご用意しております。

皆さんのお越しをお待ちしております!!
[PR]
by hama-coffee | 2011-03-09 14:52 | メディア | Comments(0)