大阪の珈琲専門店【煎りたてハマ珈琲】の代表 濱卓也の個人ブログ。珈琲に関することや珈琲以外のことも書きます。
by 濱卓也
ブログパーツ
フォロー中のブログ
橋本健二の目
そぼくなおかし。パン。
-------------------

煎りたてハマ珈琲
自家焙煎
煎りたてハマ珈琲


【喫茶の営業時間】
11:00~18:00
(L,O 17:30)
【コーヒー豆の販売時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週 木曜日

【電話】
06-6967-9080


hamacoffeeをフォローしましょうhamacoffeeをフォローしてちょんまげ

ランキング参加してます。もしよければちょっとだけクリックお願いします
↑ブログランキング参加してます。ぜひクリックお願いします。
ライフログ
カテゴリ
コーヒー豆
メニュー
焙煎機
日常のこと
ニュース
イベント
こだわり
器具について
珈琲教室
休日のできごと
おしらせ
メディア
キャメラ
コーヒー栽培
どーでもいい話
落語
ハマ珈琲の珈琲が飲める店
煎りたて新聞
教室受講者のお店
質問コーナー
内装
工事
エスプレッソニュース
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おボン
みなさんお久しぶりです。
ちょっとのびてました。

さっきテレビをつけたらNHKで“世界ふれあい街歩き”とかいう番組をやってた。最近はうちのブラウン管も調子がいい。
毎回海外のいろんな街を、人の歩く目線で撮影して、まるで街の中をぷらっと散歩してるような感じで見れる僕の好きな番組のひとつ。公園で休んでる人に話しかけたり、いろんな歴史や生活の風習など現地の通りすがりの人に聞いたりする。今回は北欧ヘルシンキの街。
いろいろな歴史があり、今も街中は石畳で、100年近く前に建てられたレンガや石造りの建物が普通に使われてる。

北緯60度。夏でも太陽は斜めからしかささない。
だから夏のヘルシンキ市民はみんな外にいる。太陽の光に当たるため
家のテラスや公園のカフェ、海に面したところにあるベンチ。
みんなお気に入りの場所でひなたぼっこ。
「冬に入る前に充電してるんだー」って。
大阪のこの暑さではなかなかカンカン照りの太陽の下で“ゆっくりお茶”とはいかないですが、やっぱり太陽なくしてはわれわれ人間は生きていけないですからねぇ。

そんなお気に入りの場所って、どこかあるかなぁ?って考えた。
伊丹にいたころはお気に入りの場所いっぱいあったけど、もうなかなか行かれへんしなぁ。
この辺でどっか・・・、て考えたら、ハマ珈琲があるやん!という結論に至った。

最近お客さんにも「なんかおちつくわぁ、ここ」ってよー言うてもらえます。
ゆっくりしに来てくれはります。
ハマ珈琲は夜8時まで開けてますんで、仕事帰りに寄ってかれる方もおられます。

僕も店閉めてから片づけして、カウンターで珈琲(か、びーる)飲むんですけど、妙に落ち着くんです。ここ。
なんなんでしょうね。
僕自身そういう店にしたかったし、この店を愛してくれてるいろんな人にとってハマ珈琲がそういう“落ち着く店”になってくれてるってのがうれしいです。
なんか、役に立ってるやん。って。
ここで珈琲飲んだ人が、リフレッシュして仕事に集中できて、なんかすんごい成果を上げて、世の中を変えるようなことになったりして…とか妄想をふくらましております。
そんな大きいことじゃなくても、ただ単に皆さんにぴーはつになってほしいんですね。
「ちょっと息抜き」とか、そんなんでも、やっぱり必要とされてるってのがうれしいです。
帰り際はやっぱり気持ちよく帰っていただきたいし。

ハマ珈琲はこれからも皆さんの“ちょっと息抜き”のお手伝いをさせていただきます。



話は変わりまして、お盆期間中の営業について。

ハマ珈琲は、基本的に8月は通常営業です。お盆休みはとりません

ただし、8月28日(土)は兄の落語会“フジハラ亭”のてっだいの為1日お休みさせていただきます。

あと、少し前後しますが、8月15日(日)は、少し早めに閉店いたします。
通常20時まで営業のところを、17時で閉めてしまおうかと考えてます。
というのも、お盆やし、ちょっとぐらいは何かやろうじゃないか!という上層部の考えが一致して、ぷちボンボンッキュ(BBQ)大会を実施します。お盆やし。
全国の“ボンボンッキュ”な方は、参加可能です。


七輪でボンボンッキュです。
人数が多くなったら火鉢でもなんでもありますんで。

参加費はとりません。
そのかわりお肉持ってきてください。若しくは酒。
ま、なんでもいいですが。

かんじんの場所は、
ハマ珈琲今福本店の“うら”です。

ご存知の方もいるかもしれないですが、裏は車道です。
その両側に歩道があります。
歩道でやってたらおこられるかもしらんので、うちと歩道の間のせまいとこでやります。

そこで間に合わんかったら、うちん中でもなんとかなります。

お店の領域に炭ぃなにおいがこなければ、どこでやってもらってもOKです。
またなにか変更あればこのブログ内又は、店頭で発表いたします。

あまりいないと思いますが、参加希望者はコメント欄か、僕に直接メールください。

ではー
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-31 02:38 | Comments(0)
おー神様
みなさんこんばんは

今日は特に何もしてないのでこれといって書くことないんですが、

僕は2階のクーラーのない部屋で寝てるんですが、そろそろ限界に達しつつあります。
このカンカン照りの日差しの熱が、昼間2階の部屋を40度超えるぐらいまで温度上げ上げにしてくださいます。

それが、日が暮れた後も熱がこもっていて昨日寝るとき温度計見たら34度でした。
布団もあつい。天日干しした後みたい。こうなると扇風機も役に立ちません。
濡れタオル作戦もあまり効果なし。朝なったらタオル乾いてたりするし。

洗濯物よー乾きますが
このままでは僕が干物になってしまいます。


今日は休みやったから「ゆっくり寝よう」などと考えてた僕がばかでした。
気が付くと干物の一歩手前までいってました。
「みず~・・・」

こうなったら神様に頼むしかない。

僕「おー神様。どーか僕に快眠をお与えくださいませ」
神「なんじゃと?わしは福の神じゃ」
僕「あ、すみません間違えました。こういうのってどなたに聞けばいいですか?」
神「よーわからん。わしも昨日まで天神祭りで忙しかったんじゃ。さらにこの暑さで、あまりゆっくり寝れとらんのじゃよ。わしもなんとかしてほしいんじゃわ。」
僕「そーですね。神様、クーラーを買ってみてはいかがでしょう。お賽銭いっぱいもらったんでしょ?」
神「そうじゃな。本当はみんなのために使うんじゃが、ちょっとぐらいかまわんじゃろ。いっしっし」

・・・そんな幻覚をみたりするぐらいの暑さでした。

僕は神様にはそんなこと頼みません。
もっといいことをお願いします。

やっぱり自分でクーラーを買うか。

今度家電屋さんに行ってみます。
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-27 00:39 | 休日のできごと | Comments(2)
おーSAVVY!
みなさんこんにちは。

今日は二十四節季の、大暑ですって。
一年で一番暑くなるころという意味があるそうですが、暦どおりの暑さでしたね。

これを読んでいただいてる方は、僕はいつも寝坊してると思ってるんじゃないですか?
そんなことないっすよー。
たまには早く起きてるんです。

今日は10時に起きました。開店までのわずかな時間に買い物&準備です。
で、店を開けてから朝食。←若干順番おかしいですが。


昨日、ゴミだしに出たとき、ふと郵便受けを見ると郵便受けにまったく入りきってないでっかい封筒が。
おそるおそる抜き取ってみると、“京阪神エルマガジン社”て書いてる。
おーSAVVY!!
ついにできたんですね。

どきどき、わくわく
封を開けて中身を取り出す。
表紙をじっと見る。
ほー。
緊張するなぁ。こんなんは初めて。

1ページ目からそっとめくる。
順番に、そーっと。
どこにあるかなぁ・・・

・・・あった!ハマ珈琲!喫茶まどかさんと一緒のページ!
しかも、うちの記事めっちゃデカイやん!

いやいや、事前に記事の内容確認できたけど、まさかこんなに大きいとは。
恐れ入りますわ。
SAVVY編集部の皆さん、立派な記事にしていただいてどうもありがとうございます。
なんかすごいなぁ。自分の店が雑誌に載るって。
自分の存在が認められたんや!


掲載されてる他のお店はなかなかレベル高いですね~。

などとSAVVYに見入っていると、ごみ収集車が・・・!
あ~まだ出してないのがもう一個あったけどまぁいっか。

そんな感じで今日23日は月刊SAVVYの発売日ですよー!
売り切れる前に書店コンビニへいそげ!

さーて、忙しくなるぜ!


・・・まったくならんかったりしてー






と、ここで実兄である桂しん吉独演会のお知らせです。


d0158298_2304117.jpg


“第1回 桂しん吉 独演会”
ゲスト 笑福亭鶴瓶 桂ひろば
2010年10月11日(月、祝)午後3時開演
場所はなんと、ABCホールです。
入場料、前売り¥2,500/当日¥3,000(全席指定)
前売り 電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 405-705)
※前売り開始は8月11日です。ご注意ください。

10月11日、体育の日の月曜日、ぜひ予定をあけておいてください。


なお、このチラシはハマ珈琲にも何枚かありますので、気になる方はぜひお越しください。
で、アイスこーひでも飲んでってください(^o^)/

暑ければ暑いほど飲んだ後シャキッとしまっせー!!
今は、マイルド系のマンデリンと、キリッとしたセレベスアラビカ、苦味のきいたブラジルサントスNo2の3種類用意してます。

ぜひお越しやす~
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-23 16:30 | 日常のこと | Comments(2)
排気設備
みなさんこんばんは

あつかったですねー。僕は今朝初めてセミの声を聞きました。
実は今日も寝坊しちゃいましたー。

でも今日は朝から道具屋筋であれやこれやとお買い物。
その後兄貴と合流して、車を出してもらって西九条のコーナンプロへ。

その途中、野田阪神の交差点直進して西へ進んでると、左の道から赤バスが曲がってきた。
赤バスとは、大阪市営バスで、大阪市内の各区ごと循環ルートを設定してて、100円で乗れるちょっとちっちゃいバス。
助手席に座ってた僕は、何気なくそのバスを見てたけど、何かがちがうと思ってた。
俺「この赤バス、なんかデカイなぁ」
兄「ほんまやなぁ」
そのバスを途中で追い抜いた。前から見るとなんとなく赤バスっぽいんやけど、決定的にちがう所が!
ヘッドライトとヘッドライトの間にでかでかとベンツマークが!?
俺「すげー、べんつや!」
兄「ぬぁにぃ?便通?」
俺「いやいや、ベンツですよ」
兄「うわ、ほんまや。えらいベンツィーなバスやなぁ」
なぜか二人ともテンション上がる。
(写真撮れんかったのが残念)

俺「すごいなぁ。高級やなぁ。あれペイできるんかなぁ。100円で」
兄「いや、どやろ」
俺「大丈夫なんか?大阪市」

全席革張りやったりして。
そんなことないか。

ちょっと計算してみた。

車両価格が1千万円。
いや、ベンツやから2千万はするかなぁ。
設備費や塗装費、もろもろで500万したとする。
25,000,000÷100=250,000

単純に計算して、25万人は乗せなペイできないことになる。
あと、他にも維持費とかけっこうかかるでしょう。
だからちょっとデカイんか?

すごいな。
さすが福島区。

城東区ではまだベンツィーなバスは走ってないわ。


ま、その後わーわー言いながらコーナンプロに到着。
無事買い物は終了。帰宅。

うちの焙煎機の所にある換気扇は、超々弱小で、アイスこーひ用の豆を焙煎したら店ん中煙で真っ白けになってしまう。その問題を解決するべく“もうひとつの換気扇からダクトを伸ばして煙を直接吸い込もう作戦”をたてた。
で、今日ダクトやらオーディオラックにする為の板やらを買い込んだ。

早速、兄にも手伝ってもらい、ダクトを換気扇にセット。
焙煎機のある所まで伸ばした。
テスト焙煎

ぎゅいーん

すごい!ぎゅんぎゅん煙吸うていく。
気持ちいい~。ふと裏の通り見たら・・・煙だらけ。えらいことになってた。
でも僕、そんなちっちゃいことは気にしません。だってそんなんなるん一時だけやもん。
なんちって。
裏の通りの人、煙だらけになってスミマセン(^^;)


父にもらった“マランツ”用のラックも完成。
といっても、コンクリートのブロックに板を這わしただけやけど。
試しに音を聴きたくなったのでコードを繋いでみた。
試しに聴くには、何がいいかな~。
やっぱり永ちゃん!
ということで、最新アルバムをセット。♪~♪~!!!!
おおー!すげー!「Rock You!!」
ええ音する。
気が付けば近所迷惑になるぐらいの爆音をならしてました。どーもすんません。

でもやっぱりええ機材はええ音するわ。

あと、スピーカーをどこに置こうか悩み中。

ここはもう少し悩むと思います。

明日の開店に間に合うのか?ムリっぽい。

そうそう、話は変わって、ここ1週間ぐらい本気で新しいメニューを考えてて、いろいろ試作をしたりしてた。
それがようやく固まってきて、現在最終段階にきてる。
乞うご期待!!

ということで、今日もこんな時間になってしまいました。
おやすみなさい。
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-21 02:46 | 内装 | Comments(2)
音響設備
こんばんは

あつかったですねー
実は今日も寝坊しちゃいましたぁ。

すみません。


今日、父からコンポをいただきました。
はじめ、父の知り合いの方で、スピーカーを修理してる人がいて、修理が済んだ中古スピーカをもらうことになったらしい。
ということは、アンプがいる。
アンプだけでは音は鳴らんからCDプレーヤーとチューナーぐらいいるやろ。
ということで、音響にはうるさい父が(※決して父からうるさい音がするわけではない)その3点セットを見繕っていただきました。
そして、今日届けてくれましたん。

“マレンツ”です。

すごいです。
つい舌をまきたくなります。

でもいくら父や身内やいうても恐縮ですわー。
僕個人的にはそこそこちゃんと音がなればいいと思ってる人なんで。
見た目もちょっと気にするけど、それぐらい。 あまりこだわりは無いほう。
でも興味がない訳ではない。
昔から父はこういう機器にうるさい事も知ってる。だから中途半端なモンは買わんやろう。と思ってた。
今回父が購入を検討してるという話聞いてから、ゆっくり考えて、一旦断った。
やけど、「結局こういうのは少々いい物の方が長い目で見て割安だったりする。しかもけっこう安く買えるんや」とのこと。
どんなモノがどんな値段なんかもよくわからんけど、
「そういうもんなん。じゃ、俺も出すよ」って言うたら
「んなことは気にするな」やって。
そら気にしますよー。

だって、なんやかんやでもらってばっかりやし。申し訳ないわ。
俺がもっと親孝行せなあかんのに。

店で活躍してる音響システムは¥4,000でおつりがくるぐらいのCDラジカセくん
今日もいい音ひびかせてました。
こいつがまた、よく働いてくれてるんですわー。うちがまだ工事してるときからの付き合いやけど、僕よりもうちで一番の働き者です。
そんな価値観なんですよー。

だからちょっとね、僕には良すぎる。
うれしいよ。
めちゃめちゃうれしいんやけど、「けど・・・」って気持ちになる。
高価なものであればあるほどこういう気持ちになってしまう。
ごめん。おもいっきり喜べやんくて


でもせっかくもらったし
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。




でーん
d0158298_22305550.jpg


どこに置こう



ハマ珈琲は、明日19日と明後日20日、連休をとらせていただきます。
あしからず~
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-18 22:48 | 内装 | Comments(0)
つゆあけ
みなさんこんばんは

どうやら梅雨があけたとみられたみたいです。これから夏本番!予行は終わりです。

ハマ珈琲では、この夏、アイスこーひにあう豆、セレベスアラビカとマンデリンG1を追加発注して取り寄せました。
豆の品質は前回とほぼ同等、独特の深緑色のカラー、粒も大粒で欠点豆も少なくなかなか良好です。

メインはこの2種類ですが、昨日からアイスこーひメニューにひとつ追加しました。
昨日からは、ブラジルサントスピーベリーもアイスで飲めるようにしております。
こっちはなかなか苦味がきつめのアイスこーひになってます。

またピーベリーの次は、水曜日あたりからは違う種類の豆でアイスこーひをつくりたいと思います。
お楽しみに~

で、ハマ珈琲は19日(月)20日(火)と連休をとります。
あしからず~
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-17 23:55 | メニュー | Comments(0)
ハマこーひ 梅雨 飲み比べ について
みなさん こんちはーっと

いきなりですが、今思えばハマ珈琲ってへんな店ですよねー

珈琲しかない上にフードメニューも4つだけ(今は3つ)。
砂糖もミルクも置いてない。
営業時間も11時から。だからモーニングもない。
コーヒー豆売ってるけど全部生豆。
基本は注文聞いてから焙煎するから時間がかかる。
初めて来た人は「なんて不便な店なんだ」と思われるでしょう。

いやいや、その一つ一つにはちゃんと理由があるんですよ。
(分かってくれてる方も多いはず。・・・あれ?多い。よね?)
それを今は全部説明しないですが、初めて来た人が感じるその不便さは“ハマ珈琲クオリティ”がちゃんと補わせていただきます。“ハマ珈琲クオリティ”とはずばり“品質と鮮度”です。
必ずや皆さんに満足していただける珈琲を提供していきます。
便利さを追求してクオリティを下げることは絶対にしません。

僕が勝負したいのは、クオリティなんです。体裁だとか迅速さでは勝負してないんです。
しかし、いずれその不便さも解決していきたいとは思ってますが。

営業時間の“11時から”ってのは、夜8時までやってるからなんですけど、今後営業時間の変更を検討するか検討していきたいと思ってます。もしかしたら午前午後の2部制にするかも。(“かも”です)
変更するとしても、だいーぶ先の話ですが。


そうそう、オープンした日が梅雨入りやったんです。(まったく偶然やけど、どんな日にオープンしとんねん)だから今日の今日までずっと梅雨の中の営業やったわけねー
それ考えたら「よーお客さん来てくれてるなー」と自分では思います。
こんな不便な店やのに、どうもありがとうございます。
天気予報では、この週末あたり梅雨があけるとか(?)言われてます。

「梅雨があけたとみられる」とかいいますよね。個人的にあれ好きなんですが。
「梅雨入りしたとみられる」とか
あれは、日本語として、主語は何になるんでしょうか。
だれがみられたの?って思います。客観的にってこと?
ハマ珈琲も「オープンしたとみられる」んですかねー。客観的に。
でも客観的にみたら「オープンしてないようにもみられる」かもしれないですねー。
それはひじょーにあぶないです。
んなことないですよー。ちゃんとオープンしてまーす(^^;)


今後、9月ごろから11月を目標に珈琲講座を開催したいと考えてますが、これも現在検討するか検討中です。
いっぱい検討してます。

あと、今は“おかわり価格”を設けてます。おかわりは¥100引きです。
現在は珈琲を人数分以上注文された場合に適用してます。

そして新たに“飲み比べコース”を設定いたします。
これは、ちがう種類の珈琲を同時に飲み比べができるように複数の珈琲をサーバーのままお出しするという超画期的なサービスです。よそでは、そうできるもんじゃないと思います。
だってサーバーめっちゃいるしめんどくさいもん。

お一人様の場合は2杯分の価格。(つまり、おかわり価格と同じ¥100引き)
何人かで来た場合、人数分までは通常価格です。注文するときに「飲み比べでヨロピク」って言ってくれた方はサーバーでお出しします。
ということは、2人以上で来た場合、料金プラスせんでも飲み比べができる!ということです。
画期的でしょ?

飲み比べコースは、ホットこーひ限定にさせていただきます。
アイスこーひの場合は、ストローいっぱいあげますからお互いにつつき合いしてください。

多数同時に注文が入ったときなど、サーバーの数に限界がございますので、できない場合もございますし“空いてるサーバーを返していただく”等の処置をとらせていただくこともございます。
了承しといてくださいませー。

いつからするのか?

サーバー買い足しとかしたいけど、「思い立ったらなんとか」って言いますので、とりあえず試用期間として明日からします。

あくまで明日からは試用期間です。
今は数に余裕があまりないので「ムリ」って思ったらお断りするかもしれません。
本チャンは来週の21日(水)ぐらいですかねー
またおいおい発表します。

ま、興味ある方、やってみてください。

おもしろいですよー

では~。
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-17 00:26 | メニュー | Comments(0)
いっとます?
みなさんこんにちは

もうすぐ梅雨も終わりというのに毎日雨が続きますね。うんざりです
昨日おとといは超スーパーひまでした。(実は今日も?)

そんな暇してる中、ひとりのおっちゃん来店
「いらっしゃいませ」
「あのー、イットマスいるか?」
ん?聞き慣れん単語。いるか?て言われても。「あいにくうちにはそういう人はいないですね」
「いや、イットマスや。米を量る枡や。ほしいんやったらやるけど。こんぐらいの大きさで・・・」
「ほー」(興味あり)
「うちにあるんやけど、いるんやったら持って来たるで」
「じゃ、ください!」
ということでそのおっちゃん、いったん帰ってチャリンコで持ってきてくれた。どうやら店の雰囲気からこういうのが好きな人やと思ったらしい。
一斗枡。焼印が入ってる。
d0158298_192375.jpg
d0158298_1924925.jpg


むかし米屋がこれで米を量って売ってたらしい。
1合=約150g
1升=約1,5kg
1斗=約15kg やて。
どうやって使ってたかって?
おっちゃん曰く、「これに米ばっさー入れて山盛りにして、丸い棒でシャッとすりきるんや。ほたらそれが一斗や」
へ~、なんとも男前な量り方。うちでやったらあたり米だらけになるなー
まぁ米屋なら気にしないんでしょう。
何に使おう。意外と丈夫やし。

で、そのおっちゃんはすぐに帰ってった。こーひぐらい淹れてあげたらよかったな。
一斗枡もすてきやけど、おっちゃんの乗ってたチャリンコもまたステキやったわー。

ありがとーおっちゃん!また来てなー(そしてまた何かちょーだい)

暇な日の出来事でした。
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-15 19:04 | Comments(2)
臨時休業のおしらせ
みなさんこんにちは

まことに勝手ながら来週の火曜日、7月20日は臨時休業いたします。
なので、19(月)20(火)と連休をとらせていただきます。来週の火曜日来ようと思ってた方、すみません。
あしからず~

大波が来る前の休養でございます。来週19、20日と休みとったら、その後はまた元どおり。しばらくは毎週月曜日が定休日でいきます。
ということは、これが今年の僕の夏休みになるのか!?
大丈夫。
うんと羽を伸ばしてきたいと思います\(^-^)/
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-13 14:44 | Comments(0)
いまさらながら訂正です
以前、このブログ内で「SAVVYに載せていただく」という内容の記事を書きましたが、SAVVYの内容について若干訂正です。
そのときのコメント欄に訂正内容書いてたんですが、見てない方もけっこういるみたいなので、ここで改めて書かせていただきます。

次回号は“京橋~野江エリア”の特集じゃなくて、
“大阪特集”です。
その中の、大阪市内をエリアごと区切って紹介するページの、“京橋~野江エリア”ページに掲載される。ということです。

“京橋~野江”だけでSAVVYが一冊できたら、それはそれでアツいけど、そのような期待をされた方、残念ながらそういうわけではないようです。
[PR]
by hama-coffee | 2010-07-12 14:37 | Comments(0)